ブラックコーヒーは飲めません

ブラックコーヒーは飲めません

カフェ好きだけどブラックコーヒーは飲めません

コールドブリューコーヒーに挑戦してみた

f:id:anziee:20170531224415j:plain

 

最近暑くなってきて、冷たいラテが美味しくなってきました。

そこで今まで挑戦したことのなかったコールドブリュー(水出し)コーヒーに挑戦してみました。

 

 

水出しコーヒーは意外と簡単

今回はすでに細かく挽かれた豆がパックになっていて、水の入ったポットに8〜10時間入れておけばよいものです。

お家の近くにあるカルディで購入しました。

ポットは無印の冷茶専用のものを利用しました。

www.muji.net

 

 

400mlで1パックだったのですが、少し多めに水を入れたような気がします。

が、思いのほか美味しくできました。

お水に浸しておく時間はそれぞれの好みがあると思いますが、私はミルクと割るので比較的長時間(濃いめに出る)がよい気がします。

 

ドリップした物と比べて、なんとなくさっぱりとした感覚です。

洗う物も減るし、お手軽なので今年の夏はこの方法でコーヒーを楽しみたいと思います。