ブラックコーヒーは飲めません

ブラックコーヒーは飲めません

カフェ好きだけどブラックコーヒーは飲めません

ブラックコーヒーは飲めないけれど

f:id:anziee:20170527144149j:plain

カフェのあり方

カフェが好き。

空間だったり、お店のひとだったり。

でもコーヒーはブラックで飲めません。

ミルクが必要。「フレッシュ」とよばれる物はダメ。

だから、オーダーするのはカフェラテかカフェオレ。

 

「うちはコーヒーの味が分からなくなるからミルクはありません」

というお店には行けません。

色んな楽しみ方を提案してくれる、自分だけのエゴを押し付けないお店が好きです。

 

サードウェーブコーヒーのお店が増えてから、コーヒー通はブラックじゃなきゃ 的なことを言われたことがあって、それ以来もやもやしています。

 

そんな私のコーヒーライフ。

日々のあれこれ。